トップ  > 本日の講義  > 2019 4/19 銀座成功塾⑤ 開催の報告

2019 4/19 銀座成功塾⑤ 開催の報告

2019年 4月19日(金)銀座成功塾 第5回目が行われました。

テーマは 「営業地域計画・業界と客層計画」でした。

前回は商品計画の立て方についてでした。

その商品を、どこの地域で売るか…営業地域の決め方になります。
1. 地域対策の目的は、1位の地域作り、強い地域作りにあります。

1位になるとどんなことが起こるでしょうか。
3つの原則があります!
2. 1位の地域の作り方には、郡部型と都市型の2つでみてみましょう
3. 最大範囲を〇〇する
3つのポイントがあります
4. 実態調査をする
時間に焦点をあてて地域ごと、個人ごとに移動時間の比率を出してみよう
そして営業原価を出してみよう
5. ローラー調査と必勝の人員投入
おおよその総需要、自社の占有率、競争相手の占有率をだしてみよう

チラシの配布にもポイントがあります!

そして、業界と客層計画
「誰」をお客にするか。しっかりととらえていますか?

誰になるかの対象は、「会社の場合」と「個人の場合」があります。
商品を売る対象がはっきりしていないと、全く違った産業が会社の中に
あることになります。

そうなると営業のレベルも低くなります。

自社の商品は、誰に対してのものですか?



お疲れ様でした。ありがとうございました。

山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666