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2019 5/14 販売担当者の実力の高め方【営業戦略④】


2019 5/14(火)午前10時からのランチェスター社長塾は

「営業戦略」改訂版 第4章でした。

【1位の得意先・1位の地域を作って 1人当たりの純利益を多くする法】

テーマは
「販売担当者の実力の高め方」
 
前の章では、市場占有率の高め方について説明をしてきましたが、
実際に1位の得意先、あるいは1位の地域を作るには、それができるだけの
販売戦術力の投入が必要になります。
販売戦術力を投入して、その結果として占有率が高まるのです。
まず、
ひらめき営業形態の違いを知ることから!

ひとくにち営業とか販売とか言っても、内容は大きく異なります。
5つに分けて説明をしていきます。
①スポット型
②継続取引型
③中間型
④チーム型
⑤店舗内での接客

一度商品を買ったら、同じ商品を続けて買うことがない1回限りの形態なのか、
一度取引が始まったら、継続して取引が長く続く形態なのか。

その違いをはっきりしておかないと、間違った営業形態をとることになります。
そして、
ひらめき販売担当者の実力の高め方、
ひらめき訪問面会件数の増やし方、
ひらめき販売担当者の教育の進め方、
について詳しく説明していきました。




次回は、「新しいお客様の作り方について」です。お楽しみに!

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