トップ  > 本日の講義  > 2019 6/4 強者の戦略と弱者の戦略【商品戦略②】

2019 6/4 強者の戦略と弱者の戦略【商品戦略②】

2019年6月4日(火)の7時からは商品戦略が行われました。
本日のテーマは

【強者の戦略と弱者の戦略】商品戦略② 第2章・第3章

前の章では、「利益性の原則」についての説明でした。

市場占有率1位の商品を作る時にかかせない、弱者の戦略。

中小企業の9割は、弱者の戦略をとらなくてはなりませんが、知らず知らずのうちに強者の戦略をとってしまっているのです。実は強者の戦略をマネすると痛い目にあうのです。

今回は、1位の商品づくりに取り組むにあたり、まずは強者の戦略弱者の戦略の違いを説明していきます。



れらの原則は決して面白いものではないのですが、
今から競争力がある強い商品づくりや
市場占有率1位の商品づくりに取り組むときは、
この原則が必ず必要
になります。
この原則をもとに、研究し実力を高めていきましょう!

山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666