トップ  > 本日の講義  > 2019 7/2 経営の基本原則と利益データ【顧客維持戦略①】

2019 7/2 経営の基本原則と利益データ【顧客維持戦略①】

2019 7/2(火)午前10時からのランチェスター社長塾は「顧客維持戦略」がスタートしました。

【お客の評判で地元No.1になる戦略】

”お金がかからない経営改善‼”

効果性が髙くて最も早く成果が出る方法があります。

それは顧客対応のレベルを高め、現在取引があるお客様を失わないようにする方法です。

「顧客維持戦略」では、顧客対応で地元No.1を目指す方法を学んでいきます。

まずそれを実行する前に「経営の基本原則」を今一度しっかりと押さえていきましょう。

<第1章> 経営の基本原則と利益データ
1.経営規模の大中小で変わる社長の役目
2.経営の基本原則を理解する
3.会社は粗利益で生きている
4.経営の全体図
5.中小企業の利益実態を教育する

社長は、まず経営の基本原則をふまえて、正しい方針を打ち出す必要があります。

そして、現在取引があるお客様を失わない方法=「顧客維持戦略」に取り組んでいくと
業績が良くなります。

 


しっかりと学んでいきましょう♪
   
 

山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666