トップ  > 本日の講義  > 2019 10/9 「マネジメント塾」説明会

2019 10/9 「マネジメント塾」説明会

真のマネージャーの仕事とは!企業を活性化させる!
 
2019年 10月9日(水)18:30~「マネジメント塾」説明会が開催されました。
 
~あなたのマネジメント能力を最大限に発揮させるには~
 
企業組織を成功させるために必要なものは、目的・目標を明確にし、全社員に明文化することです!
各々が自ら行動する「内面の力」を発揮できるよう経営陣は、リーダーシップ力を磨く必要があります。
 
<成功者の共通点>
①成功は明確な目標の結果である。
②成功とは夢・目標を成し遂げていくこと。
③成功は習慣の結果である。
そのために、必要なものがモティベーションです!
 
経営者としての『マネジメント能力』
あなた自身がどの程度の専門知識と能力を持っているか、またあなたのビジネスや組織がどの程度成功裡に機能しているかをよく考えてみましょう。
まずは自己評価からです。
 

ドラッカーの「マネジメント」によると、あらゆるマネージャーに共通の仕事は、次の5つであると言っています。
①目標を設定する
②組織する
③動機づけとコミュニケーションを図る
④評価測定する
⑤人材を開発する
 
このことから、効果的なマネジメント開発を行う必要があります。
 
ランチェスター戦略を応用する能力開発を学んでみませんか。
 

「マネジメント塾」
 
11月7日から11回にわたり「マネジメント塾」を開催します。
 
《効果的なマネジメント開発》は、現代の厳しい状況で要求されるビジネスマンとしての自己を鍛え、自分自身の持つ無限の可能性に気づいて、それを一人一人の企業幹部から引き出して使うよう、最新のアイディアと手法を駆使します。
企業組織を成功させるために必要なものは、将来のビジョンやミッション・ステートメントを明確にし、全社員に明文化すること。夢の実現への自己誓約、個人目標とビジネス目標の結合、時間管理による成果、80:20の法則、部下の優先順位を管理する、部下のパワーアップ、部下をモティベートしていく、権限委譲の戦略、潜在能力の活性化、ダイナミックな意思決定の戦略、挑戦課題への自己誓約等を取り上げます。
さらに《行動計画》では、多種多様のメソッドを駆使して、能力の開発を計ります。
 

山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666