トップ  > 本日の講義  > 2019 10/29 仕事時間の増やし方、積極的な心構えを持つ【原則後編②】

2019 10/29 仕事時間の増やし方、積極的な心構えを持つ【原則後編②】

2019 10/29(火)早朝7時からのランチェスター社長塾は、戦略原則後編2回目が行われました。


テーマは、

 
仕事時間の増やし方、積極的な心構えを持つ


会社というのは、固定給なしの完全なる歩合給で運営がなされます。
しかも、大きな会社が何社もある中、ゴルフとか囲碁のようなハンディは一切ありません。


さらに、資金繰りが苦しくなっても、政府はもちろん銀行も助けてはくれません。



要するに経営というのは「完全なる実力主義」の世界になっているのです。



こんな中で、経営をよくしていこう!頑張っていこう!とするためには、社長自身が積極的な考え方で取り組んでいくしかありません。



生まれつきに積極的な心構えの人もいますが、極めて稀です。



経営をするうえでも「大きな会社にするんだ!世界ナンバーワンになるんだ!」という強い気持ちで経営を始めた方はほとんどいません。



「生活の為にやむを得なく、とにかく生活をするため」等の理由で起業されているようです。



だからと言ってあきらめるのではなく、「朝型」で「必勝・圧勝の時間戦略を」実行すれば必ず結果は出ます。


そうやって少しずつ成功体験を積み上げていけば、だんだん経営が面白くなり、強い願望もおのずと湧いてきます!


後天的でも強い願望を持つ人間になることは十分可能です。

何事も「できる!やれるんだ!」という結論を先に持ってきて、そのための手段・方法をたくさん洗い出し、ためしに実行してみる。


試行錯誤はありますが、必ず結果はでます右斜め上右斜め上


山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666