2021年 2月24日(水)の14時からは、「天神サクセス倶楽部」が行われました。
テーマは
「モチベーションとは」
モチベーションが上がるには、「欲求」が必要です。
その欲求にはいくつもの段階がありましたね。
(生理的⇒安全⇒社会的⇒自己尊重⇒自己実現)
あなた自分をモチベートできるものは何でしょうか?
報酬や恐怖(アメとムチ)でモチベーションを高めるのも良いでしょう。
しかし、本当に内からやる気がこみあげてくる原因となるモチベーションは「心構えによるモチベーション」です。
これは、報酬や恐怖によって高めるモチベーションのように一時的ではないからです。
「心構えのモチベーション」は、日々の良い習慣から生まれます。それは、、、
ぜひ、心構えのモチベーションを養い、あなたにとっての本当の人生の意義や目的を明確にし、毎日夢に向かって楽しく過ごせるようになってください。
燃えるような欲望を培うことは、経営者(後継者)にとって、必要不可欠です。
天神サクセス倶楽部では、内から心構えを変革することが可能です。
モチベーションアップにぜひ、天神サクセス倶楽部をご活用ください。
皆様のご参加をお待ちしております!
毎週水曜日 14時~15時半まで
参加費 3,000円