トップ  > 本日の講義  > 2022年5/30(月)実践セミナー(資金繰り対策)開催されました

2022年5/30(月)実践セミナー(資金繰り対策)開催されました

 2022年 5月30日(月)18:30~ 第35回 実践セミナーが開催されました。

講師は、九州経営リスクマネジメント協会 河津祐二様。
テーマ  ~社長が知らない~「元銀行マンが教える資金繰り対策」



「金融機関との融資取引でよくある間違い・勘違い」というワークを行い、答え合わせ。

取引金融機関の選び方、借入返済期間についてなど・・・・。

思い込みで、できないだろうとあきらめていたことありませんか?
実は、銀行側と上手に付き合うことで、信用がつくのです。

そして、コロナ融資の特徴、通常の融資審査のポイント、資金調達のために考えておきたいことなどもお話しいただきました。

受講者の方から、勉強になったとのお声もいただき、有意義なひとときとなりました。

河津様、ありがとうございました。


<受講者の声>

・今年初めて創業融資を受けたばかりで、その背景を想像しながらお聞きしました。担当者ともっと仲良くしていきたいと思います。(T.S.様)

・銀行との付き合い方、ワーク形式を取り入れてとてもわかり易い説明で、全く知識のない私にもよく理解ができました。 また、機会があれば参加したいと思います。(本間瑞恵様)

・どのような「考え方」をもって、どのような「工夫」をしながら、資金繰りをしていけば良いのかについて、多くの気づきと学びを頂きました。また、金融機関側の視点で、どこを見ているのかについて、特に興味深く、聴かせて頂きました。大変勉強になりました。ありがとうございました。(A.K.様)

・銀行との付き合い方を見直していきたい。わかりやすく大変勉強になりました。ありがとうございました。(梶浦雅丈様)

・普段、なんとく考えている、感覚で判断していることを本日たくさんご教授頂きました。 今後、融資を戦略的に考えていきたいと考えています。 ありがとうございました。(周巍巍様)


会場3名、ZOOM8名、計11名の方がご受講されました。

ありがとうございました。

山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666