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営業力強化4つの対策



営業地域の決め方と、お客の作り方や維持の仕方が経営全体の53%を占める
 

実際に経営を進めるにはいろんな仕事が必要になりますが、営業地域の決め方を初めとして、お客の作り方や作ったお客の維持の仕方など、いわゆる「広い意味での営業対策」が、経営全体の53%を占めます。もしここが弱かったら競争に勝てません。
 

厳しい経済環境が続く中で業績を良くするには、経営全体の53%を占める広い意味での営業対策の見直しを進め、同業者よりもレベルを高めていく必要があります。


  <目次>

  第1章 利益性の原則を押さえ直す
    1、会社は粗利益で生きている
    2、意外に多い営業経費
    3、営業マンの仕事内容をはっきりさせる

   第2章 営業地域の決め方を点検する
    1、1位作りの経営対策
    2、営業範囲を狭くすると逆に業績が良くなる
    3、重点地域の決め方と陶山訥庵(すやまとつあん)の戦略

   第3章 営業マンの実力を強化する
    1、販売戦略の構成要因とウエイト付
    2、訪問面会件数の高め方
    3、質の高め方を考える
    4、販売戦術の投入先を決める

   第4章 新規開拓の力を高める
    1、新規開拓の7段階
    2、不況時に有効な複数回訪問式の開拓法
    3、全体のまとめ
 

4,860円(税込) CD1枚 70分 テキスト付
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