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営業マンの実力を3倍高める

営業マン全員に利益意識を定着させ
営業効率を3倍高めるには?

 人件費はもちろんのこと、その他の経費はすべて粗利益の中から

支払われています。その粗利益を作り出す「最終工程の仕事」が

営業戦術になりますから、業績が良くするには営業戦術力を高めな

ければなりません。


  ところが営業は形がなくてつかみ所がない上に、中心となる作業が

会社の外でされるので、仕事の内容がいよいよはっきりしません。

 これが原因で営業には宗教に負けないぐらい、怪しげな迷信がいっ

ぱいはびこっています。地獄のスパルタ研修はその良い例でしょう。


  社長の中にはこの迷信にふり回され、間違った営業をしたり、

間違った研修をして大きな損を出している人が多くいます。しかもこの

損失は見えないので、油断するとこの先何年も出し続けることになり

ます。

 これでは将来が危なくなりかねませんが、解決策はあります。

【営業マンの実力を3倍高める法】

<目次>

第1章 経営の基本原則を知る


 1.経営の原則を再確認する
 2.利益性の原則をマスターする
 3.解決策はお客の集中化にある

第2章 営業の基本原則を知る


 1.販売力を公式で表わす
 2.訪問件数と質のウエイト付をする
 3.営業マンの実力分類


第3章 訪問面会数の高め方


 1.実態は質が中心になっている
 2.量と質はカケ算で択一型ではない
 3.仕事時間の実態調査をする
 4.地域別に損益計算をする
 5.電話やFAXなど通信コミを多くする
 6.社内業務時間を少なくする
 7.仕事時間を多くする

第4章 質の高め方
   その1。戦術力をどこに投入するか。
   その2。仕事の知識を身につける。
 1.経営の全体像と基本原則
 2.質の中心対象とウエイト付
 3.重要度に合わせて営業力を投入
 4.競争相手より少ない訪問は負け
 5.実態調査をする
 6.滞在時間も取引高に合わせる
 7.滞在時間中の仕事内容

第4章 質の高め方 その2


 8.商品知識と商品説明技術
 9.1カ月の計画を立てる
10.代金回収を確実にする
11.年2回与信管理会議を開く
12.社内の人間関係と報告・連絡
13.自分の実質営業原価を知る
14.利益データと経費データを知る
15.自己啓発に取り組む
16.積極的心構えを身につける
   A.積極的な人の思考プロセス
   B.消極的な人の思考プロセス



営業実力を高めたい営業マンにお薦めの商品です



48,000円(税込) DVD4枚 207分 テキスト付
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