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気軽にできる新規開拓の意外な方法

新規開拓が思うように行かないという営業マンにお薦め

新規開拓をする場合に、初回訪問で売り込みをすると誰がやっても必ず厳しい断りが出るので、ほとんどの営業マンは新規開拓をとても嫌っています。もし新規開拓にノルマをかけて強制すると、中にはウツ病になったり会社を辞める人も出てきます。でも安心して下さい。この教材で説明している方法を実行すると、強いストレスを受ける率がグンと少なくなり、成功率も高くなります。


<目次>

第1章 新規開拓の基本原則
1. 業績の違いで異なる営業方法
A.    継続取引型
B.    スポット型
C.    耐久消費材財

新規開拓の構成要因とウエイト付
    アプローチ
    
人間関係作りとニーズ調査
    商品説明
    契約をまとめる

営業力を決める公式

利益性の原則を押さえる

経営の目的は1位の地域作りにある

開拓は重点地域の中で実行

重点開拓地域の決め方

1位の販売先作りが優先

開拓先のリストを作る

2章 新規開拓の実際
a.     新規開拓の4大要因
b.     商品契約の大原則

初回訪問で売れば必ず断られる

強者の戦略と弱者の戦略
a.     強者の戦術
b.     弱者の戦術

受付で断られないアプローチ
    自分の方から先に断わるトーク
    社長と会えたときのトーク
    関心事やめずらしいものを探す
    お礼のはがきを出す

2回目は経営を始めたキッカケを開く
    社長の苦労話しを聞く
    ニーズの確認と競争相手を聞く

3回目は経営戦略の研究を聞く

4回目で商品説明をする

5・8、2・8の法則

会社向けのスポット型は2回訪問で
 1回目。アプローチ
 2回目。面会の予約をとり訪問


27,300円(税込) DVD2枚 97分 テキスト付
お申し込み
CD版はこちら→新規開拓の進め方CD版

山内経営株式会社
(経営者の学校)

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