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従業員20人迄用の小企業の経営計画

従業員20人以下の社長は、何かと雑用が多く仕事時間にゆとりが持てません。それでも研究熱心な社長は「経営計画書を作ってみたい」と考え、計画書の本を買ったりセミナーに参加して準備を始めますが、だいたい途中であきらめてしまいます。

 仮に無理をして計画書を作ったとしても、そのあと1回も計画書を見ないうちに次の期の決算が来てしまうことになります。なぜこうなるのでしょうか。

 これにはいくつか原因がありますがその中で最も大きいのは、経営計画の立て方と実行期間の長さが従業員100人以上の会社用になっていて、20人以下の会社用になっていないからです。この教材は従業員20人以下の会社の社長がすべきこととしなくても良いことを説明しています。

あなたの会社を良い方向に変えるキッカケになります

 
 
≪目次

第1部 経営の基本原則

 第1章 何と何に対して計画を立てるか

.何と何に計画を立てるか

.経営を構成する8大要因

.大事な要因のウェイト付

 第2章 利益性の原則を押さえ直す

.利益の計算式を確認する

.低い中小企業の利益性

.市場占有率で1位になると利益が多くなる

.利益性が良くなる4つの原因

 第3章 どのような手順で計画を立てるか

 第4章 どのような考え方で計画を立てるか

 A.強者の経営戦略

 B.弱者の経営戦略

第2部 経営計画の立て方

.商品計画の立て方

.営業地域計画の立て方

.業界と客層計画を立てる

.営業計画を立てる

.顧客対応計画を立てる

.組織計画を立てる

..資金の配分計画を立てる

.資金調達計画を立てる

.経費の配分計画を立て方

.社長は仕事時間計画を立てよ

10.社長は経営戦略の学習計画を立てよ

第3部 経営計画のまとめ方

.規模によって変わる計画のまとめ方と実行期間の長さ

.経営計画のまとめ方

.2カ月~3カ月の実行計画に書き直す

 
 
 
 
 
20,000(税別) CD3枚
 3時間32分 テキスト付
 
 
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