トップ  > お知らせ  > 講座のご案内②顧客戦略<全4回>

講座のご案内②顧客戦略<全4回>


実際に経営を始めるには、
どのような商品を、
どこの地域の、
誰に対して、
どのような売り方をするか決めていく必要があります。
 これらが決まった後は、
実際にお客様に商品を販売するという行為が発生します。
その時「お客と直接接触」します。
 お客様と「直接接触」するところが間違うと、
経営の仕組みが全部ムダになってしまいます。

 そこで効果的に経営を進めるには、
まずお客様と「直接接触」するところの
「仕組み」をきちんと創り、次に経営全体の仕組みが
「うまく機能する」ようにする必要があります。
これが「顧客対策」または「顧客戦略」です。
この講座では、顧客対策について徹底的に学んでいきます。




   1 お客に不便をかけない

 2 感謝は態度で示せ

 3 役に立つサービスを実行

 4 実行の仕組みを作る









講座日程はTOPページの毎月の日程表をご確認ください。


山内経営株式会社
(経営者の学校)

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8F

TEL:フリーダイヤル:0120-718950
電話:092-718-9500

FAX:092-724-4666